一人一人にしっかりと向き合い、患者様の希望に沿って、
痛みの少ないベストな治療をご提案します。

一般歯科

虫歯治療や歯周病治療など一般的な歯科治療を行います。

当クリニックでは、初診時におけるお口の中の現状をわかりやすく(口腔内カメラを用いて)説明致します。お口全体の状態を見ながら治療の必要性を説明し,納得して頂いた上で治療計画を作成します。ご相談、ご希望をお聞きしながら、予定処置、治療内容を明確にして患者さんの不安を取り除き安心して治療を受けられる環境を提供致します。

無痛治療

できるだけ痛くない治療のため「笑気麻酔器」を導入しています。治療でできるだけ痛い思いをしたくない、ユニットに座るだけで緊張して怖くなってしまう方など、できる限りリラックスして治療を行います。ご希望の方はスタッフまでお伝え下さい。

小児歯科

予防を中心としたお子様のための歯科治療

お子様の健康な歯と永久歯に替わってもより良い口腔内の環境を持つことを目的として、「治療」ではなく「予防」が中心となる歯科治療です。定期的に検診に来て頂き、虫歯の早期発見、早期予防、歯並びのチェックを行っていきます。
歯科医院が苦手なお子様には無理やりな治療はいたしません。子供の頃の経験は大人になっても残ります。少しずつ慣れてもらえるように訓練しながら治療を進めていきます。
私たちと一緒にお子様の歯を守っていきましょう。

フッ素、シーラント

虫歯に対しての予防措置として奥歯にシーラントというフッ素コーティングをしたり、他にも自然治療が可能な初期の虫歯の場合、フッ素を塗ることで虫歯の進行を防ぐことができます。またフッ素を定期的に歯に塗ることで歯を強化します。フッ素は人体にやさしく、歯に塗るだけなので、痛みはまったくありません。ご安心下さい。

予防歯科

痛くなる前に定期的なチェックを

「歯科医院には歯が痛くなってから行くところ」そうお考えの方が、まだたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?痛みの症状が出てからでは病状は、悪化しているというケースがほとんどで、痛くなる前に早期発見、早期予防を行っていきましょう。
生涯自分の歯で美味しく食べていくために定期的なお口のチェックをお勧めします。

PMTCとは

歯科医師、歯科衛生士がお口の中のクリーニングを隅々まで行うことです。虫歯や歯周病も細菌による感染症で、歯の表面や、歯茎の中に細菌の集まりが付着して溜まります。これらはいくら歯磨きをしても取れません。歯科医院専用の器械や器具を用いて、お口の中のクリーニングをしていきます。

歯科医や歯科衛生士の指導に沿ったセルフケアを実践して快適な口腔へ!

・虫歯予防
・歯周病の予防
・プラーク付着、歯石沈着の予防
・歯の表面が滑らかになり、爽快感となる。